トップページ

花のアルバム

わたしのおすすめリンク

1.花・風景写真アルバム

サイトの名前 わたしのコメント
趣味の写真わーるど lyricistさんご夫妻の趣味の写真サイト。四季折々の花々や風景をデジタル一眼レフを使い上品で細やかな視点から撮っておられます。愛犬ちょこちゃんの愛くるしい姿も載せておられます。

KIの写真展示室
相模原市にお住まいのKIさんのサイト。一眼レフで撮った四季折々の多彩な花々を掲載しています。美しい花々の画像に心がなごみ、そして癒されます。お手本にしたいと思うような見事なサイトです。
Photo Gallery
WEB STUDIO
相模原市にお住まいのとたにさんのサイト。精力的な撮影紀行により感性あふれる美しい風景と花の作品をアップしておられます。常々お手本にしたいと思うような作品ばかりです。
つっち〜の
ホームページ
東京都下にお住まいのつっち〜さんのサイト。四季の花々、風景、夜景、街中スナップ、カメラ撮り比べなど楽しくて多彩な内容が盛り込まれている。(2008年から一時中断されています。)
「花の写真館
「花物語」
池田さんのサイト。関西の四季折々の花々をやさしいまなざしで写し、そこに撮影にまつわる楽しいコメントが付されている。(2013年に閉鎖されました。)
BLOOMING 吉永和馬さんのサイト。花々を優しい気持で包み込むように写し、作者の人柄をほうふつとさせるほのぼのとしたコメントが付されている。(2007年に閉鎖されました。)


2.花の栽培関係

   サイトの名前                       わたしのコメント                    
百花繚蘭 友人から譲り受けた一鉢の蘭をきっかけに、蘭の花のトリコになってしまったリョウさんのサイト。今では百鉢もの蘭を育てていらっしゃる。蘭を愛好し、栽培する方にはリョウさんのノウハウがきっとお役に立ちます。


3.WEBサイト制作

サイトの名前 わたしのコメント
花  畑 山本さんのフリーの写真サイトです。多種多様の花々を色別に分けて掲載しておられます。また数多くのリンク先を参照することが出来ます。豊富な素材とリンク集はWEBサイトを制作する方々に有益なヒントを提供してくれるでしょう。


4.その他

サイトの名前 わたしのコメント
I LOVE MEGU !
黒ラブメグの部屋
相模原市にお住まいのメグママさんのサイトです。愛犬メグちゃん(ラブラドールレトリバーの女の仔)が成長してゆく様子と、ご家族との緊密なふれあいを豊富な写真をまじえて楽しく記録しております。


(2013年 9月改訂)